セカンドライフ

今まで喜んでもらえた記事には、フリーレタッチソフトのGIMPを使った服作成の記事があります。服の作成については、いくつかのサイトで紹介されていますけど、これって実はあんまり詳しく乗っていないものばかり。どうやら服を作成するひとはデザイナーであることが多く、レタッチソフトの使い方はマスターしているらしいのが原因。

セカンドライフに居る人が何を望むのかということは、そのままマーケティングの考え方に通ずるものがあります。だって、顧客が何をしたいかにあわせたサービスを提供しないと、これからの企業は生き残っていけないからです。そして、セカンドライフでも、住民のニーズにこたえたイベントを提供していかないと、生き残っていけないのです。

セカンドライフをやっているといつのまにか時間が経過してしまう。時間ってこんなに早く立つものだったかなと不思議に思ってしまいます。いろんなところにテレポートしてみているだけで、面白いけど。さらに服を製作し始めるともう、付いていけないくらいに大変になっちゃいます。
http://secondlife.chu.jp/


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
ネットゲーム
ネットゲーム(2007-08-06 16:01)